土日祝日も営業 営業時間9:00~18:00  

お客様の声2024年(24)

目次

BMW MINI

BMW MINI

BMW ミニ
2024年4月19日 7:28
3月下旬の強風が吹いた日に、隣家からの飛来物がテールゲートにぶつかり、厄介な部分に凹みができてしまいました。
普段お世話になっているデントリペアショップに持込みましたが、デントリペアは無理、と言われてしまい板金修理も考えましたが、諦めきれずデントリペアショップを探していたところ、こちらのショップに辿り着きました。
車両を持込み見て頂くと、凹み裏で鉄板が接着されていているが、接着剤を切れば治具が入って修理できそうとの回答でしたので、改めて日程を組んで修理をお願いしました。
修理当日、少し不安な気持ちもありましたが、結果は接着剤も切らずに修理できたとのこと。
難しい部分の修理ではありましたが、キレイに治していただき救われました。
私の車は新車から20年経過しており、板金修理となると色的にも元色と合わなくなる可能性が高かった為、なんとかデントで治したかったので本当に助かりました。
今回のことで、修理する人の修理に対する考え方や人柄、技術による差がものすごくある事がよくわかりました。
ありがとうございました。

ホンダ フリード

ホンダ フリード

フリード
2024年4月14日 8:43
ある日、スタンドで給油中に愛車のバックゲート部分に凹みがあるのを発見しました。
ぶつけた記憶もないので、いつどこでそのようになったのか分からず、知らぬ間に凹んだ車をみて自分の気持ちもヘコミました…
近場で修理してもらえる所を探していた時に、こちらのホームページに辿り着き、デントリペアという修理方法がある事を知り、ご連絡させていただきました。
写真だけでは正確な見積りが難しいとの事で、後日車を持ち込み見ていただくと、思っていたより凹み箇所の周囲にもダメージがあるがわかりました。
それでも一般的な修理より安価で時間も早くキレイに仕上げて頂く事ができ、田邊さんにお願いて本当に良かったと思いました。
どうもありがとうございました。

トヨタ クラウンクロスオーバー

クラウンクロスオーバー

クラウンクロスオーバー
2024年4月10日 22:49
本日は大変お世話になりました!
仕上がりに満足し、高い技術力に助けられました。
また、多くのコメントにあるように、田邊さんの「人柄の良さ、丁寧、誠実、高い技術力」なども、直に接することができ、本当にコメントとおりの人だと実感できました。
納車から2週間目の洗車で悲劇が!
ルーフの水滴を拭き取る時に、AピラーとBピラーに肘をついた時に、、、柔らかい感触が肘から伝わってきました。ゆっくり肘を避けると、、、大きな凹みが。
自ら何とかしようと、強力両面テープを使用して、凹みを引き出す。
しかし、凹凸が酷くなってしまい、2重の凹みが襲った状態で気分は底辺を漂っていました。
何とかしたく、ネット上で検索していたら、田邊さんに辿り着き、多くのコメントを見て、専門に依頼を決意・相談させて頂きました。
丁寧な説明や作業、経験値からの言葉、任せられる安心感。
本当に、ありがとう御座いました。
また何かありましたら、手を加えずに相談させて頂きます。

ダイハツ タント

ダイハツ タント

タント
2024年4月9日 16:59
何気なく愛車に目をやると両側のピラーに無数の凹みに気付いてしまい…最初は「なんでこんなところに?」と思い考えてみたら、普段洗車していた時にピラーに片手を乗せ気付かず凹ませてしまっていた様です…。一度発見したら凹みを気になって仕方がありません…色々調べてたら口コミも良く遠方からも依頼が沢山来てる田邊さんにお願いしました。仕上がりは綺麗で親切に対応していただき大変満足です。ありがとうございます。

マツダ CX-8

マツダ CX-8

マツダCX-8
2024年4月7日 21:46
昨年末にルーフの凹みを発見し、田邊さんに完璧にリペアいただきました。仕上がりに大変満足していた矢先、今度は家族の不注意で右リヤ側のフェンダーパネルをポールに擦ってしまい2カ所に凹みが出来てしまいました。幸い塗装面は軽傷でしたので、今回も迷わず田邉さんにご相談させていただきました(2回目のリピートです)。
事前の丁寧なご説明と、さらに同じフェンダーパネル上に元からあったドアパンチによる傷もリペアの提案をいただき今回も綺麗にリペアいただけました。施工の際、ボディへの穴あけが必要になる可能性がある旨もしっかり説明いただき、安心・納得したうえでリペアをお願いすることができました。施工後の写真も見せていただきましたが、とても丁寧な施工で感激しました(サードシートも取り外しが必要であったにもかかわらず快くお引き受けいただき有難うございました)。
マツダのソウルレッドクリスタルメタリック(46V)は、修復の難しい色と言われており、板金塗装になると側面をすべて塗りなおす必要がある等、かなりの大事になるのですが、今回も助けていただきました。技術・お人柄を含め信頼できるお店ですので、先ずは相談をおすすめします。

ルノーメガーヌRs

ルノーメガーヌRs

ルノーメガーヌRs
2024年4月1日 15:18
都内から伺いました。
洗車時にブロワーを当ててしまったようで、ある日、気が付いたらルーフに凹みが出来ていました。ディーラーにも相談しましたが、難易度が高そうな様子だったので、どうしたものかと悩んでいたところ、こちらのサイトに辿り着きました。
自宅から多少距離があったので最初は近場でと考えていましたが、こちらの対応事例が非常に多かったこと、それらのクオリティーがとても高く感じられたこと、他の方々の評価がとても高かったこと等に背中を押され、相談するなら先ずこちらへと決心し、LINEで写真を送ってみました。その際、方法はともかく対応は可能との感触が得られたため、とにかく伺ってみようと思い、予約をお願いしました。
当日、実際に車を見て頂き、想定される修理方法について説明を受け、私からもかなり細かい点まで色々と話を伺いましたが、説明・回答共にとても明快で、その時点で間違いなくキレイに直してもらえるとの確信が持てましたので、作業をお願いしてファミレスで待っていました。
作業時間は約1時間ほどで、戻ると凹みは跡形もなく消えていました。
続いて実際に行った作業内容の説明を受けましたが、パーツを外す際の取扱いなどについても「とても細かなところまで気を使ってくれているんだな」と驚くと同時に、それなら凹みもキレイになるはずだと大変納得してしまいました。
おかげさまで私の心の凹みもすっかり消え、田邊さんにお願いして本当によかったと心の底から思いました。作業は勿論、説明も対応もとても丁寧で、終始安心してお任せ出来ると感じました。本当にありがとうございました。
2度目は•••勿論無い方がよいのですが、また何かありましたらご相談します。よろしくお願いします。
余談ですが、想定よりも随分早く済みましたので、帰り道に、こちらのサイトでも紹介されている宮ヶ瀬ダムまで足を伸ばし、春の景色と共に、ちょっとしたワインディングを楽しむことが出来ました。

スバル フォレスター

スバル フォレスター

フォレスター
2024年3月19日 17:27
本日は修理ありがとうございました!
洗車でボンネットの拭き取りをしていたら何か違和感があり凹みの様な物が・・・
現車確認をして頂き凹みではなく凸との事で修理。追加でフェンダーも修理して頂きました。初めてのデントリペアでしたが仕上がりは完璧で時間も早く驚きました。
説明もわかりやすくありがとうございました。
洗車もドライブも楽しめそうです。

スバル アウトバック

スバル アウトバック

アウトバック
2024年3月18日 17:19
ふと愛車を見ると、助手席側後部ドアにドアパンチの様な線上の凹みを発見。まだ納車3ヶ月なので大変ショックでしたが、田邊さんなら綺麗にしてくれるはずとすぐに連絡をしました。
修理頂いた後は、いつも通りどこに凹みがあったのかわからない仕上がりで流石です。また気持ち良く運転できるようになりました。これからも宜しくお願いします。

日産 キックス

日産キックス

日産キックス
2024年3月17日 19:07
ドアパンチをされてしまい、ホームページを拝見して初めてお願いしました。実際見ていただき当初の見積りより少し上がってしまいましたが、とても丁寧にわかりやすく説明して頂き納得してお願いできました。時間も2時間とお伝えいただいた通りで、何よりも凹みが一切わからなくなった仕上がりに大満足です。女性でも安心してお願いできました。また何かあったらお願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました!

BMW M240i

BMWM240i

BMW M240i
2024年3月13日 14:542
ドアパンチによる左クォーター4cmのへこみを綺麗に直していただきました。
クォータートリムの取り外しは避けたかったので、タイヤハウスカバーを外し、ツールを挿入できる穴があるか調べていただきました。結果、プーリング工法で対処していただきました。
愛車のへこみを見つけた時は、本当に悲しいですよね。
そんな時は、マスタークラフトマンの田邊さんに相談してみてください。デントリペアの名匠です!

ホンダ N-BOX

ホンダN-BOX

N-BOX
2024年2月28日 0:15
先日はご対応頂きましてありがとうございました。以前にも修理をお願いさせて頂いたことがあり、今回が2回目となります。
日頃から車のキズには気を付けていましたが、ある日、ふと見たらボディに凹みが。
ショックを受けると同時に頭に浮かんだのが田邊さまでした。すぐにご連絡をさせて頂いたところ、直近で予約が取れる日を抑えて頂き、修理をして頂くことができました。
今回も見事に何事もなかったような仕上がりで、車が直ったと同時に私の心のキズも治りました。
本当にありがとうございます。この技術力には今回も感動しました。
お陰でまたドライブが楽しめそうです。

スバル WRX S4

WRX S4
2024年2月13日
2月3日に修理お願いした者です。
先日はお世話になりました。
リアドアにドアパンチのような凹みを見つけ、修理していただきました。
また、当日に他にも凹みヶ所がないか確認したところ、一ヶ所発見し急遽対応していただきました。
修理後は、どちらの凹みも全く分からない状態になり大変満足しております。
また何かありましたらご相談させて頂きたいと思います。

日産 サクラ

日産サクラ

サクラ
2024年2月5日 18:34
先日はたいへんお世話になりました。
ルーフサイドに凹みを発見しディーラーに相談したところ、ディーラー及び系列業者ではデントリペアができないと判断され、何とかならないかネットで色々と調べていたら、デントリペアへの信念と経験を感じたので迷うことなく選ばせていただきました。
当初は一か所だけの凹みだと思っていましたが、隣接する部分に極小さな歪も発見され、本当に細かな凹みを含めて4か所ほど治していただきました。元々の歪なのか後からできたものかは不明でしたが、とても綺麗に仕上げていただき感謝いたします。
次回も間違いなくお願いする次第です。ありがとうございました。

スバル WRX S4

スバルWRX

WRX S4
2024年2月4日 7:29
昨日はありがとうございました。
作業中のアポ無しの訪問にも丁寧に対応いただき、申し訳ありませんでした。
改めての相談にも丁寧で素早い対応、助かりました。
とても丁寧で、物腰の柔らかさから好感を持って相談させていただくことができました。
地元のカーショップで、「デントリペアで、厚木にとてもいい腕の店がある。」というお話でしたので訪問させていただきました。
大切な車を預けるにあたり、一番心配な点ですが全く問題ないです。
助手席ドアに縦3、5センチほどの凹みでしたが、1時間弱で修理完了。
かかる費用もディーラー見積もりの1/3。
仕上がりも文句なく、元通りの美しさを取り戻せました。
ありがとうございました。

日産 R31スカイライン

R31スカイライン

87年式 R31スカイライン
2024年2月3日 10:59
先日はありがとうございました。
投稿が遅くなりましたが、ぜひお礼が言いたかったのと、悩んでいる人に伝えたく投稿させていただきました。

デントリペアの会社は各社のホームページでいろいろと見てきましたがどうしても安いところに目が行きがちでしたが田邊さんのホームページを見て誠実な印象を受けたのでかなり思い切って問い合わせ、近かったこともあり見積もりを行ったところ、ドアパネル1枚の超お得なセット料金をご提示いただきました。
他のくぼみも多数含めて信じられないほど綺麗に直していただき本当に感謝しております。
愛車を綺麗にしていただき、本当にありがとうございました。

**悩んでいる人に言いたいこと**
自分も長い期間、相当悩みましたがまずはこちらに電話してみてください。
そして可能ならお店に行き、見てもらうと田邊さんの実直な人柄を感じると思います。
お店で専用のラインボードの反射を見ると気づかなかったドアバンされたへこみが実はものすごくあることがわかりましたが、値段を吊り上げるのではなくそれらも含めてすべてパネル1面の価格で全部直してもらえました。うち2か所は鋭い線状のへこみでしたが修理後は光を当てても全然わからないレベルです。概念が変わります。
見積もりはいくつかのプランを用意し、それぞれの価格や仕上がりの感じも細かく言ってまらえます。
高額の修理を押し付ける/誘導するようなことはせず、あくまでも何を選ぶかそのまま帰るかはすべて自由に選択できます。そういうところなので心配不要です。
作業時間は1.5時間くらいですが、徒歩圏内にファミレスがあるので私の場合は優雅にのんびり朝食と紅茶を飲んでいる間に完了しました。(台車も用意してもらえます)
36年間乗り続けている古い車ですがいろいろとご配慮いただけました。
ぜひおすすめしたいと思います。

日産 エクストレイル

日産エクストレイル

エクストレイル
2024年1月30日 16:49
本日、お世話になりました。
とても綺麗な仕上がりでした。依頼して良かったと思います。
良心的な接客で話しやすく丁寧に説明をしてくれました。
ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

トヨタ アクア

トヨタ アクア

トヨタ アクアZ
2024年1月29日 22:43
先日はお世話になりました。
結論から申し上げます、依頼して大正解でした。
貴社にお願いするまでには正直かなり迷いましたが「国際認定の最難関MasterCraftsmanに一発合格」
と、修理依頼された方々のコメントでここにお願いしようと決めました。
早々に連絡を入れ凹みの現状確認と修復等についお話を聞かせて頂き納得したうえで
正式にお願いしました。
凹み箇所は助手席側ドア部プレスライン上下で、いつ凹みが出来たのか分かりませんでしたが
分かってからは凹み箇所が気になってしょうがありませんでした。
購入後1年目の車ですから・・・
お陰様で今は凹みがどこに有ったのかも分からないほど綺麗な状態です。
有難う御座いました。

トヨタ プリウスPHV

プリウスPHV

プリウスPHV
2024年1月25日
お世話になりました。
助手席側ドアに凹みを発見、どこで凹んだのかはわからず何で?
凹みの範囲は思っていたより広くキズは無し。
凹み修理で検索してデントリペアの田邊さんのお店を見つけました。
凹み修理は鈑金しかないと思っていましたが、デントリペアを知りました。
修理前の田邊さんの丁寧な説明、人柄も良く、見積り後、直ぐに施工していただき時間が少しかかるということで、代車も出していただきました。
大変助かりました。
仕上がりも良く大変満足しています。
鈑金ではなく、デントリペアにして良かったです。

日産 R33GT-R

日産R33GT-R

スカイライン(BCNR33)
2024年1月21日 3:45
先の修理同様に、昨年の雹害で屋根の下に駐車していたにもかかわらず強風による吹込みでボンネット全面&フェンダーが無数に凹んでしまい困っておりました。
既にクラシックカーなので新品の部材もなく、アルミパネルということもあり修理の難易度も高いことから いいかげんな店には出したくないため田邊様のところにお願いする運びとなりました。
結論として「やはりお願いして良かった!」の仕上がりでした。
事前に「ツールの入らない箇所はダメ(修理不可)かも・・」とのご説明をいただいており、承知の上で修理をお願いしましたが結果すべての凹みを跡形もなく治していただくことが出来ました。
古い車なので内/外装パーツの取り外しによる破損などについても懸念されておりましたが、とても丁寧に作業頂き すべて元通りに仕上げていただきました。
更に 今後(別の業者さんで)取り外し作業が発生した際にまで考慮いただき パーツ&ボディへのダメージが最小となるよう予防的な修理・修正いただきました。これは田邊様のメカニックとしての経験・実績のなせる業であると心底感嘆してしまいました。
今回、雹害修理と合わせて長年の使用でついたドアパンチなど全周に渉る凹みも見事に修理いただいて生まれ変わった愛車に感慨ひとしおです。
盗難リスク&パーツ高騰の逆境に耐えてこれからも乗り続けるための活力をいただいた気がしています。
また 1台目同様に費用面でも勉強いただいてしまい感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございました。
P.S.近くの厚木PAにも 蛯名SAで有名な『メロンパン』が置いてあるのを見つけてしまいました。
ブッセと合わせてお土産にも最適なので修理の行き帰りの楽しみとなりました。

ホンダ S660

ホンダS660

ホンダS660
2024年1月21日 3:40
先日はありがとうございました。
レビュー投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨年夏に北関東でのゴルフボール大の雹降雪でボコボコになってしまったボンネットを直したいとアチコチ探して田邊様のお店に辿り着き ご相談させていただきました。
最初のメールでのご返信が、修理不可のケースご説明からでしたので「あれ?もしかして(面倒な客なので?)修理したくないのかな??」と感じてしまったのですが、今にして思えば田邊様の真摯なお人柄ゆえの「リスクを包み隠さず最初に説明する」のプロ意識によるものであったと理解できます。
あの時点で「じゃあ他をあたってみるか・・」とならずに しつこくも問い合わせを続けさせていただき、最終的に修理をお願いすることが出来て心底よかったと感じています。
雹害は自分で数えた時には せいぜい30か所ぐらいかと思っていたのですが、実際に車両を持ち込んで一緒に確認をしていただいたところ最終的には100箇所を超える凹みが見つかり、愕然としましたが仕上がりは他の方々も仰っておられるとおり完璧で何事もなかったかのようになって戻って来ました。
主に通勤車に使っているのですが会社駐車場で両隣のキレイな車を見て 自車のボコボコのボンネットに毎日(文字通り)凹んでおりましたが半年ぶりに復活して気持ち↑↑です。
恐れていた費用についても(ビンボーなのがバレたのか)お安くしていただき ひたすら感謝!です。
次回(は無いほうが良いのですが)何かあれば是非またご相談させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

トヨタ プリウスα

トヨタ プリウスα

プリウスα
2024年1月19日 13:27
お世話になりました。
流石としか言えない完璧な修理です!
今回はいつの間にかできていた後部助手席側フェンダー付近の凹みで参ったなと思いましたが、直ぐに田邊様にお願いしようと後日電話予約しました。
一定箇所の修理はできない可能性がありますといつも丁寧なご説明の上で、私は了承し修理していだきましたが、やはり完璧すぎる仕上がりです。
何度かお世話になっておりますが、ボディの凹みならいつも田邊様だと思っています!
本日もありがとうございました!

トヨタ RAV4

トヨタRAV4

マアヤパパ
2024年1月16日 9:30
原因不明の凹みの見積りだけのつもりでしたが、タイミングよくその日に作業していただきました。
引き出すやり方は知りませんでしたが、本当にキレイに直っていて大変満足しております。
また何かありましたらお世話になります。

ホンダ CB400

ホンダCB400BD

Hira
2024年1月8日 23:22
バイクのタンクのへこみの修理をネットで検索したところ、デントリペアという方法に出会いました。ライン相談させてもらったところ、直近の週末の予約がとれたのがよかったです。仕上げは神業で、どこをリペアしたのか、形跡が残らないほどの「美しい」仕上がりでした。大満足です。今後へこませないように気を付けますが、何かありましたら、また相談させてください。

スズキ エスクード

スズキ エスクードXG

エスクードTDA4W
2024年1月8日 13:25
今回2度目になりますが、修理していただきました。
助手席ドアハンドル右上に、いつできたかわからないへこみを発見しました。でも、以前ほどショックを受けませんでした。田邊様にお願いすれば何とかなると思ったからです。前回同様どこがへこんでいたか全くわからない仕上がりです。ありがとうございました。ドアの開け閉めはドアノブを持って丁寧に行うべきであることがわかりました。
腕が良い方にありがちな思い上がった感じが全くなく、丁寧な説明と接しやすい振る舞いに、プロのあるべき姿を感じます。他業種ではありますが、勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。